生存ログ

DYSTOPIA JAPAN

2020/11/07

 

1年と数ヶ月放置していたキッチンの排水溝の中の謎のビロビロを、古びた歯ブラシで小削ぎ落とした。楽しさよりも気持ち悪さが勝る試合だった。勝者、私。

 

夜に『LUCY』という映画を観た。最終的にこの世の全てをUSBメモリに収めて散っていったのだけど、普通に覚醒したての方が分かりやすくスタイリッシュで良かったな。

ルーシー自体がコンピュータになったり時空を超えたりしだすと、高次すぎて着いて行けなくなる。学者たちはあのあとどうしたのだろうか。USBメモリの中身が気になるな。

 

 

 

今日は休日だった。チャイムの音で目を覚まし、起き抜けで金ダライを受け取ったが、確かこの配達は留守でなくても宅配ボックスを希望していたはずだ。「留守でなくても宅配ボックス」を希望していてもチャイムを一応鳴らされるのなら、「留守の場合のみ宅配ボックス」と何が違うのか。まあいいか、その後数時間はベッドで映画を観た。

銀魂(実写のほう)』を観るのは2度めだったような気がする。オープニングからエンディングまでぶっ飛んでいた。大人の、金をかけた全力のおふざけはどうしてこうも最高なのか。でも坂田銀時の子供時代の子役の顔は、ふざけているとしか思えなかった。映画自体ふざけているから配役ミスなのか正直わからん。

 

何も食べずに出かけようとしたら雨が降ってきた。近所のスーパーに行こう。裕福な家庭では決してないのに、単価の高い買い物をしてしまった。米を買ったからだと言い聞かせて帰宅したが、よく考えると今週スーパーで買い出しをしたのは4度めだった。

11/19までのスーパー禁止令が出た(出した)。

 

まあでも牛乳くらいはいいでしょ、と思っている。