生存ログ

DYSTOPIA JAPAN

2020/12/25

 

会社の横の席の女が、高熱で出勤停止となった。恐ろしいのでやめてほしい。

 

1人いないことにより程よく忙しく、1日があっという間だった。このくらいがちょうどいい。

 

 

 

クリスマスなので、ラーメンを作りながら映画『ホステル』を観た。2日前くらいから今日はこれを観ようと決めていた。ジャケット写真が真っ赤で、クリスマスにぴったりだ。

 

R18となっていたが、開始直後から女の裸体祭りで「そっちの指定か〜!」と思った。白人女性は乳首の印象が薄くて羨ましかった。

性的観念が馬鹿になった若者たちがたくさん出てきて異文化すぎた。私が知らないだけで、一般の方々は案外この映画の冒頭のようにヤリまくっているのかもしれない。しらんけど。そもそも、主人公集団3人組の旅の目的が「女」なのが理解できない。出会いを求めてヨーロッパ一周すな。そのわりに「金を払ってセックスしたくない」という奴もいて、もう本当によくわからない。金は払えよ。

あと当たり前のようにみんなマリファナ吸ってて草。

 

麻薬だけに草。

 

殺戮をする側も、血で滑って転んだ拍子に持っていたチェーンソーで自分の腹を切ってしまうドジっ子や、控え室で自分の拷問性癖をフレンドリーに語ってくれる人がおり、ややホンワカした雰囲気が流れていた。後者はこの後女性の顔面をバーナーで焼いていたが。

 

ラストはまあまあスッキリしたので良かった。

 

12月27日の予定を想って、ウキウキで帰宅。その楽しいテンションの中での鑑賞だったが、最悪な気分の時に観ると尚良さそうだった。

 

 

スプラッターという新たなジャンルを知りました。ホーリーナイト。